読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなことして生きていく!

2017年1月、めでたく(?)ほぼ無職になりました。すきなことして生きていく!すきなことしかしないけど生きていけるようになる!

同棲中、それぞれのおこづかい

【スポンサードリンク】

 

 

かれこれ半年くらい家計簿の他に、

個人のお小遣い帳もつけています。

 

 

情報がたまってきたので、

月々の支出について調べてみました。

 

 

大体・・・携帯代も含めて、月平均で3万円くらい。

意外に食事やおやつにつかっていました(笑)

医療費は、最近少なくなりました。

以前は毎月病院通いだったので・・・。

 

 

こんな感じかぁ。

っという自分の情報をだしたうえで、

彼にどれくらいお小遣いを使っているのか

聞いてみました。

 

 

ちなみに、予想だと2万円くらい?

と思っていたのですが、

大体5万円くらいつかっているそうです!

大半が飲食代(趣味の飲み会)だそうで。

 

 

なんてことだー、意外に使っている!

 

 

想像の倍以上で衝撃をうけました。

っていうか、そんなに使っていりゃ、

そりゃぶくぶく太るよ・・・。

お金もたまらないよー・・・。

 

 

個人の交遊費なのでいかんともしがたいのですが、

もういい年齢なんだから遊びにお金を使いまくるのも

どうなのか・・・と思うのでした。