読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなことして生きていく!

2017年1月、めでたく(?)ほぼ無職になりました。すきなことして生きていく!すきなことしかしないけど生きていけるようになる!

理想の生活を考える ~お金と仕事について

【スポンサードリンク】

 

 

理想の生活をすると、仕事の時間は短くなります。

なので、月々必要なお金はどれくらいかな?と

考えてみました。

 

 

今の家は家賃が高いけれど、他の条件がいいので、

引っ越す予定はありません。

 

 

家賃14万円、電気ガス水道で2万円、

インターネット5000円、ウォーターサーバ2000円。

固定費は16.7円くらいにはできると思います。

 

 

なので、食費と日用品・雑費を3.3万円にできたら、

月に20万円で生活できるということになりますね。

 

 

無謀というほど無謀ではありません、

まだなんとかしようがある範囲内です。

 

 

せどりで月収17万円を目標にしているので、

それプラスほかのことでも収入を得られれば、

達成できそうです。

 

 

・・・つまり。

 

 

月に20万円以上(実際は余裕をもちたいですが)の

収入を得られるようになったら、私の力だけで生活維持が可能。

 

 

彼も仕事をやめて、日々の大半をすきなことをして、

生活することが可能。

 

 

になるということです!!!!

 

 

すてき!!!!

 

 

あああ・・・そうできたら楽しいよね!素敵だよね!

って彼に話しちゃいたいです(笑)

 

 

でも、予定がないのにそんな机上の空論を話すのも

なんなので話していません。

 

 

一人で考えて、ひとりでわくわくしています(笑)

話せるようになると、いいなぁ。