読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなことして生きていく!

2017年1月、めでたく(?)ほぼ無職になりました。すきなことして生きていく!すきなことしかしないけど生きていけるようになる!

干し野菜とか、ベランダ家庭菜園とか

【スポンサードリンク】

 

 

おひさしぶりなブログです。

かなりさぼってしまっていました。

が、相変わらず元気です。

すきなことばっかりやっています(笑)

 

 

今日は、朝からベランダのお手入れをしていました。

家庭菜園をしています。

 

 

「自給自足」というキーワードが気になり、

ベランダで野菜を作り始めました。

 

 

実は去年、市民農園を借りて畑に挑戦したのですが、

あまりの広さに持て余し・・・。

収穫した野菜も多すぎて持て余し・・・。

だったので、今年はベランダでちまちまと野菜を作っています。

 

 

今は、きゅうり、なす、ピーマン、ミニトマト2種、鷹の爪、

バジル、ミント、小ミニキャロット、小松菜、ベビーリーフミックス、

が育っています。

 

 

スーパーで買ってきた豆苗も、

3回目の再収穫を迎えようとしています。

 

 

干し野菜も始めました。

干しきのこおいしい!保存もしやすくて便利!

 

 

ベランダには、

・かぼちゃと人参。犬のごはん用

・砂肝(犬のおやつ用、ジャーキー)

ミニトマト(私のおやつ&ピザのトッピング)

が干されています。

 

 

6月中旬ごろには、いろんなものが食べられるようになりそうです。

 

 

そんな感じで、ブログのタイトル通り、

すきなことして生きています。