読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなことして生きていく!

2017年1月、めでたく(?)ほぼ無職になりました。すきなことして生きていく!すきなことしかしないけど生きていけるようになる!

どこまでやれば、自信がもてるのか。安心するのか。

【スポンサードリンク】

 

 

すきなことだけして、生きていく!

 

と決めたものの、正直生活がぎりぎりな毎日です(笑)

ふと思ったんですが、どこまでやれば、自信が持てるんでしょう。

すきなことだけで生活していけるって、安心するんでしょう。

 

 

私のとりあえずの目標は、

週に2日のせどりで17万円稼ぐことかなぁ、

と思っています。

 

 

17万円っていったら、収入としてありだと思うし、

生活費10万円をひいても、ちゃんと手元に残ります。

貯金だってできます。

 

 

それに、週に2日の労働でそれだけ稼げたら、

あとの5日、余裕をもって自分の人生を過ごせると思うからです。

 

 

普通の社会人は週に2日休みだから、逆転ですよね。

それだけやれるようになれば、ひとまず、

「私、すきなことだけで生活していけてる!!」

と自信が持てる気がします。

 

 

最終目標じゃなくていい。

段階的でもいいから、目標をきめないと、

自分の現在地も、行く方向も、わからなくなっちゃいそうですもんね。

 

 

好きなことだけして生きていく!

とはいえ、自分の現在地すらわからない人生はいやだなぁ。

 

 

とはいえ、第一目標の半分にもまだ届いていませんが(笑)

まあまだ、2か月たっていないですもんね!仕方ない!!

 

 

あと1か月とちょっとで、年度末です。

年度末への目標をすこーし心のはしっこに置きつつ、

まずは第一目標に向かって進みたいと思います。

 

 

第一目標は、『自分の生活を守る』ための目標。

自分の生活を守れるようになったら、次は私は何をしたいと思うんだろう。

 

 

すきなことしかしないから、まぁ、すきなことに違いはないんだろうけど!(笑)